あしなが整骨院ブログ
2015年4月23日 木曜日
交通事故、むちうち、中期編【福岡市中央区 あしなが整骨院】
こんにちは、あしなが整骨院の濵出です。
今回も前回に引き続き、交通事故によるむちうちの治療、中期編です。
この頃になると少しずつ手技治療もできるようになってきます。
ですが、首はかなりデリケートな部位なので、初期編でしたような超音波コンビネーション治療が重要になってきます。
中期ではコンビネーションの電気の種類を変えていきます。
そこで使用するのがハイボルテージという電気になります。
これは、痛みの原因である最深部(根っこ)から治療するので、驚くほどの早さで治っていきます。
欧米生まれの高電圧電流を用いる鎮痛効果の高い治療法で、近年国内でも理由されるようになりました。
皮膚抵抗が少ないため、ビリビリ感が非常に少なく電気の苦手な方でも安心です。
従来の電気治療に比べて短時間で痛みを軽減できることから、プロのアスリートが活躍する現場で使われています。
同時に、流していく超音波も出力を少し上げていきます。
出力を上げていくことにより、さらに細胞を振動させ熱が生まれてきます。
これにより深部血行を良くし、硬くなっていた筋肉が柔らかくなり動きやすくなっていきます。
負傷してから動かしていなかった筋、関節を動かすようになることでより回復も早まっていきます。
|
コンビネーション治療について疑問や質問などありましたら質問フォームもございますので、気軽にご相談ください!
交通事故、むちうち、体の痛みにお困りの方はあしなが整骨院まで
投稿者 あしなが整骨院